ハワイ Hotel Hilton Hawaiian Village(ホテル・ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ)     Kalia Towerカリア・タワー

JUGEMテーマ:旅行



ホテル・ヒルトン・ハワイアン・ビレッジには9万屬旅大な敷地。美しい緑と滝が広がるトロピカルガーデン。6つのプールのある、究極のリゾートホテルです。(← ヒルトンwebより抜粋)

宿泊場所もホテルタイプやアパートタイプなど7つの建物に分かれますが、ここのホテルタイプの中で最も良いカテゴリーがアリイ・タワー。今回はこのアリイ・タワーとカリア・タワーに宿泊しました。



まずはヒルトン・ハワイアン・ヴィレッジ全体とカリア・タワーの詳細をレポートします!


■ホテルの詳細&予約 -------- Hotelclub

どのタワーに宿泊するか?

パッケージツアーなどはそうですが、ホテル・ヒルトン・ハワイアン・ビレッジとしか書いていない場合は、どのタワーに宿泊できるか、当日行ってみないと分かりません。
オーシャン・ビューか上部階かもこちらが決めることはできないのです。

もしも指定したい場合はその分お金を払わないといけません。(つまり指定しなければ、良いタワーやオーシャンビューには泊まれない可能性が高いということ)


私は今回ハワイに6泊したのですが、さすがにアリイタワー6泊分は予算オーバーです。
今回は友人のハワイ結婚式ついでに母とハワイ旅行を楽しんだのですが、母の飛行機代もホテル代も私が招待したのでした。
そこで、後半3泊はアリイタワー指定で、前半3泊はおまかせ宿泊としました。

当日行ってみると、カリア・タワーだったわけですが、お部屋は思ったより悪くありませんでした。
ビーチは一番遠いホテルです。でもお部屋は広いし、やっぱりヨーロッパのホテルよりもアメリカ、アジアの大型ホテルはそこそこ満足しますね。
ご予算オーバーという方でも、ヒルトンだったら環境も楽しめるので、おまかせ滞在でも良いのでは?


ちなみに本当はコンドミニアムに3泊、アリイタワーに3泊したかったのですが、1月の芸能人も家族連れも多い時期、気にいったコンドミニアムが予約できずに断念しました。ほぼ全滅状態。
コンドミニアムはピンキリですが、中にはとても素敵なアパートがありましたよ。
個人で貸してらっしゃるようで、もう半年以上前から予約が埋まっているなど。
料金も手頃で、物価の高いハワイで半分ぐらい自炊も良さそうです。

皆さんも試してみては?




Hotel Hilton Hawaiian Village(ホテル・ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ) Kalia Towerカリア・タワー
Hilton hawaiann village
ふかふかのベッド。









窓側には椅子と足置き。




デスクには電話やネット環境も揃っています。
ネットは有料です。指定公共エリアでは無料の、無線LANがOKです。




【左】キャビネット。氷が欲しければ氷入れもあります。
【右】テレビはたんすの上。使わない時は収納されています。




バスルーム


洗面台下に、空の冷蔵庫。ペーパーホルダー2つ。ドライヤーもあり。

アメニティはCRABTREE & EVELYN の La Source。英国ブランドのスパ商品です。
シャンプー、コンディショナー、ボデイーローション、モイスチャー・ソープなど。






シャワーは固定式です。
嬉しいのは洗濯物干しのロープがあったこと。片方の金具がシャワー下に見えますね。
アメリカ系のホテルや長期滞在用には時々ありますね。



景色の難点は、海が遠い!こと。
目の前に建っているのがレインボータワーです。

椅子が置けるベランダもあります。ここからヒルトン恒例の花火も楽しめて◎!

確かそんなに高い階ではなかったです。真ん中以下ぐらいの高さだったと思いますが、下の建物が背が低いのと、すぐ目の前には建物がないので遠くに海も見えるし、思ったほど悪くなかったです。





ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの朝食
コンチネンタルで19,50ドル。
ビュッフェタイプのアメリカンで26,50ドル。どちらも高いです!
さらに、17%のセービス・チャージと収税6ドルが加算されます。

しかし入るのにちょっと待つほど混んでいました。
内容は豊富で、さすがハワイだけあって、納豆、ご飯、豆腐などもあります。


私達は1日だけここを利用し、あとはビレッジ内の別の場所で食事をしました。
日本食レストランなども朝食メニューを出しています。






トロピカルな庭と、プールがいくつかあります。もちろんビーチも目の前。
ホテルのプールでタオルなどを借り、浜辺に持っていくことも可能です。

アリイ・タワーに泊まれば専用プールもあります。





ホテル・ヒルトンのマンダラ・スパ
ホテル・ヒルトンのカリイ・タワーにマンダラ・スパが入っています。
優雅で雰囲気もよく、よかったです。サウナやジャグジーもあります。シャワールームにはトリートメントも。
私は母と二人でやってもらいました。私の担当者は日本語も上手でしたが、母の方はいまいちだったので助けられて、一緒の個室でよかったです。



ホテルのロケーション
ホテルはハワイのにぎやかなところ、、の端にあります。
空港からは近いし、ワイキキの中心部に行くにも大型ショッピングセンターに行くにもバスで1本。バス停も近くにあります。
今回は結婚式や現地ツアーなどお迎えも多かったし、ホテルでスパやジムも楽しんだので、場所は気になりませんでしたが、たくさん観光をしたい、中心部のあちこちで食事をしたい、人にはどうでしょうか。


バスは本当に短い間隔でたくさんバスが来ますし、行きたい場所が全部1本でいけたので不便さはなかったのですが、バス代がかかりますね。(笑)
しかしそんな人にも朗報が! JCBカードを持っているとトローリーバスが無料というキャンペーンをやっているのです(現在のところ2010年。ハワイ旅行前にはぜひJCBカードを作っていきましょう。


■ホテルの詳細&予約 -------- Hotelclub
■ホテル・ヒルトン滞在時期 -------- 2009年1月。滞在レポートはCarmenより。

アリイ・タワー情報はこちら!


コメント