マヨルカ島パルマ・デ・マジョルカ格安ホテル Abelux

JUGEMテーマ:旅行




HOTEL ABELUX

スペイン広場にもほど近い、格安ホテルです。

外観はアパートか学生寮といった雰囲気。


■ホテルの詳細&予約 --------BOOKING








なぜかエレベーターを降りて部屋に行く途中に、置いてあるトイレットペーパーが気になりました。
足りなかったら自分で補充しろ?

写真は部屋のドアをあけたところ。荷物置きがあります。








バスルーム。アメニティはシャンプーx3、バスジェル1、石鹸2。
エレベーターもそうでしたが、なんとなく掃除が行き届いていない感じでした。無頓着な私がそう思うのだからきれい好きな人は気になるかも。バスタブもずいぶん洗ってから使っちゃいました。

しかし合格だったのはバスタブがあること、熱いお湯がたっぷり使えること。今回別のホテルでは熱いお湯が出ない、バスタブがない、ということが続いたため、こんな格安ホテルでお風呂が入れるのが驚きというか、当たり。

今回事情があって、他のホテルのキャンセル料などをとられたため、できるだけホテルにお金をかけたくないという理由だけで格安ホテルを選んだのでした。もちろんドドンデ・コムの体験調査を兼ねてるのもありますが。
とにかく安いホテルを探したい、という方には合格でしょう。
せっかくのマヨルカ島、いいホテルに泊まりたい方には向きません。








ベッドルームは合格点。

日差しが強く差し込むので、暑いカーテンがひいてあります。





【左】窓際のデスク。【右】クローゼットには毛布も2つ。



ほとんど映らなかったテレビ。ミニバーはなし。エアコンはあり。




太陽がさんさんと差し込むベランダ。向
かいのおうちが近いので日本人はどうか分かりませんが、ヨーロッパ人は人の目が気にならないし、こういうべランダ喜びそうですね。





スタッフは昼間はテレビを見てたりのんびりしてますが、対応は親切でよかったです。


■Hotel Abelux滞在時期 ・・・ 2009年5月。滞在レポートはCarmenより。
■ホテルの詳細&予約 --------BOOKING


コメント