パルマ・デ・マヨルカのお手頃ホテル Hotel Mirador(ホテル・ミラドール)

ホテル・ミラドール Hotel Mirador


パルマ市内の海岸沿いのお手頃ホテル。
プール、サウナなどもあります。



■ホテルの詳細&予約 --------BOOKING






Hotel Mirador(ホテル・ミラドール)部屋


ホテルの場所は地図で見たところ街から遠いかな?と思いましたが、海の近くの良い場所でした。街からもそんなに遠くありません。あの場所だったら中心地でなくても合格です。すぐ近くにバス停もあります。市内からタクシーに乗っても遠くありません。







ホテルのすぐ目の前は海というのはマヨルカに来る人にはポイント高いです。
ただし海岸沿いのかなり大きな通り沿いなので海側の人は音がうるさいかも?
私の部屋はご覧のように街側でした。しかしここも夜に酔っ払いが歌を歌ってるのが聞こえました。夏のバカンス時期(酔っ払いの多い時期?)には要注意かもしれません。しかしそれはマヨルカの街中はどこも仕方ないことですね。





写真では安ホテル風の部屋に見えますが、部屋の印象は悪くありませんでした。
わりときちんとしていて、光も入り、広かったです。



よく見ると調度品は確かに安っぽいかな・・。





【左】薄型テレビは壁に。&荷物置き。【中】クローゼットには枕や金庫。 【右】ミニバーも充実。





Hotel Miradorバスルーム

清潔なバスルーム。ここを見ると、やはり安ホテルとは違うと分かりますね。
シャワー仕切りはガラス戸タイプ。



【左】やる気のないドライヤー  【中】お化粧用ミラーとティッシュ箱。 【右】アメニティはスポンジ、くし、石鹸2個、シャンプー、バスジェル、コロン。

しかしこのホテルには致命的な欠点が!
お湯が出ないんですねー。この日別のホテルに泊まった人もお湯が出ないと言っていたので、温暖なマヨルカ島ではどうやらまだタンク式が多いのかもしれません。さすがにバルセロナでは減ってきたというのに・・。真夏はあまり文句も出ませんが、それ以外の季節では要注意です。

うちの上司(旅行社)は「初めてお湯の出ないお客さんの気持ちが分かった」と言っていましたが、若い頃よくスペインでペンションや安ホテルに泊まっていた私は、スペインに長い人でぬるいお湯を経験していない人、にも驚いてしまいました。自宅のアパートでもそういう人いるんですけどねー。(↑余談です)






Hotel Mirador(ホテル・ミラドール)施設ホテルのスタッフが道案内してくれますが、ホテルはエレベーターの場所が分かれています。
遠い方のエレベーターに行くにはレストランやホールをえんえん歩いて移動します。私は気になりませんでしたが、年配の人には不便かもしれません。




【左】ホテルの途中階にある広い休憩室? 【右】朝食レストラン。階にしてなんと4階にあります。サーモンなど朝ごはんは美味しかったらしいです。(私は未経験)



廊下やホールには絵が飾ってあったり、マヨルカの風物詩でもある風車の模型が飾ってあったりします。









ぐっとホテルの評価がアップしちゃいます!
朝食レストランにはご覧の通り、海&ハーバーが見えるテラスがあるのです。素晴らしい眺めですよー♪ 

朝からこういう場所で朝食を食べていると、ぐっとバカンス気分が盛り上がりそうですね。




私が泊まった部屋は図に左下。〇のついているところ。
もっと広い部屋あれば、狭いホテルもありそうですね。部屋の大きさがバラバラです。





その他、サウナ、マッサージ、プールがあるそうです。
それと、スタッフは親切でした。


すぐ隣に有名なパエリャのお店

もう1つ立地で気に入ったのは、すぐ隣に有名なパエリャのお店があるのです。
2度、マヨルカ人に勧められたお店。観光客ももりおん来るでしょうが(私達みたいに)マヨルカ在住のちょっとリッチな人たちが昼にも食べに来る感じのパエリャのお店でした。

以前連れていってもらって、どこだったかな?と思っていたら、また連れていかれて驚きましたが、パエリャは美味しいのでお勧めです。サービスもちゃんとしたお店。


■ホテルの詳細&予約 --------BOOKING
■ホテルの滞在時期 ------- 2009年5月。滞在レポートはCarmenより!  
コメント