バルセロナのお手頃ホテル Hotel Via Augusta

JUGEMテーマ:旅行


ホテル・ヴィア・アウグスタ、Hotel via augusta


お手頃なバルセロナのホテルのひとつ。女性一人で泊まっても安全です。



■ホテルの詳細&予約 --------BOOKING
Hotel VIA AUGUSTAの立地

場所はホテルと同名のアウグスタ通り沿い。ディアゴナル通りより山の手側で、中心地というわけにはいきませんが、グラシア通りやカタルーニャ広場へも歩こうと思えば歩けちゃう場所。

住宅街にも近く、治安も良い地区と言えるでしょう。

最寄の地下鉄駅はFONTANAでしょうか、3号線。しかしもっと近いのがカタルーニャ州営鉄道のGRACIA(グラシア)駅。ホテルを出てすぐに駅への乗り場があります。地下鉄10回券を買えば、地下鉄との乗り換えが無料でできます!(1時間15分以内)





写真はエレベーター前の階段。外の景色が見えます。







Hotel Via Augusta部屋


シングルですが、部屋はとっても狭いです。安いので良しとせねばなりませんが・・。
ベッドも小さめ。

清潔感はあり、改装して間もない雰囲気です。




【左】ベッドサイドの電話。【右】部屋が狭いですが、壁に取り付けた荷物置きがあります。






【左】クローゼットに毛布とセーフティーボックス。
【中】エアコン。 【右】テレビ。


Hotel Via Augustaバスルーム

バスルーム全体の写真がありませんが、部屋に比べてバスルームは広々とした空間でした。
ただし、バスタブはなく、シャワーオンリーです。



設備は最低限のものが揃っています。ドライヤーもあり。







アメニティもあり。



見取り図を見て、びっくり。この部屋よりも狭いか同等の部屋が他に2つありそうです。
昔の造りのせいか、部屋の大きさはバラバラで当たりはずれがあると思いましょう。





スタッフ

別に普通のスタッフですが、1人日本語のできるスタッフがいました。
部屋の鍵があかずに、何度か付き添いを頼みました・・。



■ホテルの詳細&予約 --------BOOKING
■ホテル滞在時期 -------- 2010年夏



コメント