バルセロナお勧め5つ星ホテル / Hotel Palace 改装後レポート

JUGEMテーマ:旅行

 

 

ホテル・パラセ、ホテル・パレス

 


バルセロナのホテル・エル・パラセ(パレス)Hotel El Palaceは昔のリッツです。数年前に改装し、本当によくなりました!

詳細レポートをどうぞ!

■ホテル・パレスの詳細&予約 ---- BOOKINGS /

 

ホテルパラセの基本情報は、数年前のレポートをどうぞ

こちらの詳細レポートでは新しいお部屋を報告します!


一部のお部屋ですが、調度品がかわいいです!!
日常と違う雰囲気を味わってもらいたいというホテルの新しいコンセプトにぴったり。

まずこちら。

壁にかわいらしく、絵が書いてあります・・???



Hotel Palace, Barcelona
開いてみてびっくり! 

なんと、ミニバーなんですね。

しかし見つけられないまま、「このホテルには冷蔵庫がない!」と思い込むお客さんっていないんでしょうか。

 

ここの奥にポットがありますが、背の高いところにあって日本人には取りずらいです。

お客様には下におろして使うようにアドバイスしています。






さて、もう1つ質問です。 テレビはどこにあるでしょう??



答えはなんと、鏡の中なんですよ!! これにはビックリです!!!
(注。この仕掛け、全部屋ではありませんでした。私が見たときはスタンダードなお部屋の方がこの仕組みでした)




部屋の内装も明るくて素敵♪ 

以前のリッツ(Palace)より、内装は気に入りました。





ベッドは大きなベッドカバーでくるみ、1つのキングサイズのベッドにもできるし、
2つに分けることもできるそう。


素晴らしいです!
ヨーロッパの人はダブルベッドが好きで、日本人夫婦はツインが好き。この問題に上手に対応できます。

 

バスルームですが、シャワーとお風呂と分かれていました。(スイーツのローマ風呂じゃないです)

唯一の欠点は洗面台の高い位置にあり、濡れてしまう、、とお客様談。

ちなみに、サロンつきの広い部屋とシングルルームを続き間にしたり、複数の部屋の組み合わせを自由にできるようにもしてある部屋もあるのだそうです。

 

 

【スイートルーム】


こちらは各階にあるスィートルーム。サロンつきで確かに部屋は広いですが、そーんなにすごく広いという感じも受けませんでした。

また内装が暗いせいか?、最初の写真の部屋の方が私は好きでした。
これは各自のお好みかもしれませんが。





【左】バスルームはシャワーとバスタブが分かれてました。
シャワーだけ派にもお風呂だけ派にも良いですが、日本式にも入れます。
お湯を溜めておいて温まり、身体はシャワーブースで洗うことができます。

【右】ホテルEl Palaceの自慢のひとつが、ローマ風呂です。
床の高さにお風呂がある感じでしょうか。 特にどうという感じではないですが、ちょっと違う気分が味わえてよいですね。


こちらのお風呂はジャグジー付きだったかな?? 


全体にお風呂に力を入れている感じが、日本人には嬉しいです。
 

 

 

 

 

バルセロナで比較的新しい5つ星ホテルはシャワーオンリーです。Hotel Oriental Mandarin。Hotel W。HotelHesperia Tower。
日本人は皆驚きますが、外国人の嗜好が分かります。逆に言うと、日本人は対象にしていないのかもしれません。

このホテルEl Palaceでは「日本人のお風呂好きは分かっている」と言っていました。ベッドのツインを用意していることも含め、欧米人の好みのみならず、日本人の好みにも合うホテルを考えてくれているというわけで、嬉しいですね。
ぜひ泊まってあげましょう!!







地下のカフェ。



ロビーは前よりもずっと雰囲気はよくなりました。




・・・・
2012年5月ロビーの写真撮りましたので、付け加えます。




以前よりだいぶ雰囲気よくなりましたね!

立地その他の感想については、Hotel Palace 第一弾をご参考に。

 

 

 

【2019年4月最新追加情報】

・屋上の穴場のレストランができました。バーやカフェ使いもできます。

・バスローブ、スリッパがあります。

・初日にお水のペットボトル大きいのが1つ。そして毎日小さいのが1本無料でつきます。
・週末にはコンサートもやり始めました。

 


■ホテル・パレスの詳細&予約 ---- BOOKINGS
■ホテル・パレスの詳細レポート時期 ---- 2010年5月&2012年5月 レポートはCarmenでした!



 

コメント

ご宿泊のお客様情報。シャワーが、天井つまり真上からお湯が出てくるタイプで、ものすごく気持よいのだそうです。打たせ湯みたいなこともできる。バスタブにお湯を溜めるのは面倒くさく、シャワーが気持良いのでシャワーばかり使っているっておっしゃってました。なるほど!最近他の高級ホテルでバスタブなしのシャワーのみが増えているので、日本人には使えないと思ってましたが。シャワーでも良いホテルの場合は気持良いんですね。

  • carmen
  • 2012/05/24 02:38