バルセロナお勧め5つ星ホテル /Hotel El Palace スタンダードルーム部屋

JUGEMテーマ:旅行

 

 

ホテル・パラセ、ホテル・パレス


バルセロナのホテル・エル・パラセ(パレス)Hotel El Palaceは昔のリッツです。数年前に改装し、本当によくなりました!
詳細レポートをどうぞ!

■ホテル・パレスの詳細&予約 ---- BOOKINGS /

■.曠謄襦Ε僖譽垢隆靄楙霾鵑呂海舛蕕鬚匹Δ

■ホテル・パレスの改装後の スイートルームの詳細レポートはこちらです

ホテルパラセの基本情報は、数年前のレポートをどうぞ

こちらの詳細レポートでは新しいお部屋のうちスタンダードルームを報告します!


日常を離れて楽しんでもらいたい、というコンセプトだそう。

 

その1つがこちら。
壁にかわいらしく、絵が書いてあります・・???



Hotel Palace, Barcelona
開いてみてびっくり! 

なんと、ミニバーなんですね。

 

 

 

 

 

 

 

ここの奥にポットがありますが、背の高いところにあって日本人には取りずらいです。

動かせるので、お客様には下におろして使うようにアドバイスしています。



さて、もう1つ質問です。 テレビはどこにあるでしょう??



答えはなんと、鏡の中。
(注。この仕掛け、全部屋ではありませんでした。私が見たときはスタンダードなお部屋の方がこの仕組みでした)




部屋の内装も明るくて素敵♪ 

以前のリッツ(Palace)より、内装は気に入りました。




ベッドは大きなベッドカバーでくるみ、1つのキングサイズのベッドにもできるし、2ベッドに分けることもできます。欧米人はもちろんダブルベッド。日本人夫婦はツインが好き。どちらにも対応できます。

 

ちなみに、サロンつきの広い部屋とシングルルームを続き間にしたり、複数の部屋を組み合わせ自由にできる場合もあるそうです。

 

 

<バスルーム>

写真がありませんが、バスルームはシャワーとお風呂と分かれていました。(スイートルームのローマ風呂とは別タイプ)

唯一の欠点は洗面台の位置が高く、濡れてしまう、、とお客様談でした。






地下のカフェ。



ロビーは前よりもずっと雰囲気はよくなりました。




・・・・
2012年5月ロビーの写真撮りましたので、付け加えます。




以前よりだいぶ雰囲気よくなりましたね!

 

 


■ホテル・パレスの詳細&予約 ---- BOOKINGS
■ホテル・パレスの詳細レポート時期 ---- 2010年5月&2012年5月 レポートはCarmenでした!

■.曠謄襦Ε僖譽垢隆靄楙霾鵑呂海舛蕕鬚匹Δ

■ホテル・パレスの改装後の スイートルームの詳細レポートはこちらです


 

コメント

ご宿泊のお客様情報。シャワーが、天井つまり真上からお湯が出てくるタイプで、ものすごく気持よいのだそうです。打たせ湯みたいなこともできる。バスタブにお湯を溜めるのは面倒くさく、シャワーが気持良いのでシャワーばかり使っているっておっしゃってました。なるほど!最近他の高級ホテルでバスタブなしのシャワーのみが増えているので、日本人には使えないと思ってましたが。シャワーでも良いホテルの場合は気持良いんですね。

  • carmen
  • 2012/05/24 02:38