ハビエル城(ザビエル城)そばのお勧めホテル Hotel Xabier

JUGEMテーマ:旅行



ホテル・ハビエル(ザビエル)

フランシスコ・ザビエルゆかりの城といえばハビエル城(ザビエル城)。
この村といえばハビエル城周辺が観光地となっていて、ホテルが2軒たっています。

そのうちの1つホテル・ザビエルは田舎ホテルですが、ハビエル自慢のホテルです。
詳細レポートをどうぞ!

■ホテル・ザビエルの詳細&予約 --------BOOKING


ホテル・ハビエル外観


場所はハビエル城の目の前。レストランからはハビエル城が一望できるという好立地です。
外観はこの通り、ツタの絡まるプチホテル風。




部屋内部
ベッドはツイン。ピンクと木目の印象のお部屋です。

部屋ももちろんスーツケースが広げれるぐらい広々。






【左】テレビとデスク。
【右】ベッドの足元はかわいらしいです。靴下だと足がすべりそうになるので注意!?




【左】クローゼット。金庫はなかったような気がします・・。
【中】チェアーが1つあったのですが、その下を見ると、足置きもセットで置いてありました!
【右】荷物置きもあり。日本人はついつい床においちゃいますが、この上に荷物を置いたりするものです。



バスルーム

【左】バスルームも広々。ビデもあります。
【右】バスタブ付きを頼んでおきました。田舎ホテルや山ホテルはバスタブのないところも多いので。トイレも見えます。



【左】アメニティはシャワージェル、シャンプー、ティッシュ、石鹸のみ。
【右】ドライヤーもあります。



ホテルXabier内部&他の施設

玄関入ってすぐの、このライトはいただけません。(笑)

ラブホテルのネオン風の明かりが天井を照らしています。

あとはレセプションやエレベーターも古くて田舎風の庶民的な部分もありましたが、全体にセンスは良かったですが。








【左】ロビーにある談話室?書斎風で素敵でした。
【右】2階のフロアーにもこんな空間がありました。


2階にはこういうプライベートサロン的お部屋もあります。結婚式などに使うんでしょう。
1階にもプライベートサロンがあり、イベントなどにも使われています。

お土産コーナーもあり、特産物やお土産品などを買うこともできます。



朝食レストラン


レストラン。夕食を食べましたが、お手ごろなセットメニューが夜でも食べれます。とーっても美味しかったです!!アラカルトはかなり高いですのでお得。お勧めです。

レストランのスタッフ(女性)は愛想がなかったですが、サービスは良く、きびきび働いていました。
朝食も同じレストランです。








甘いパン、シリアル、フルーツにヨーグルト。チーズ1種類、ハム・ソーセージ類が3修理。ジュースはオレンジのみ。

別の場所にトースターと甘くないパンも並んでいました。(最初気づかず)

バーカウンターもあります。飾りなど雰囲気はよかったです。大きな花梨の実でテーブルを飾ったりしていました。





ホテルのスタッフ
とても親切でした!!全員が・・というわけではありませんが、皆ニコニコと親切。暖かいサービスを受けました。
この日はいろんなイベントもあったのですが、そのたびに情報を知らせてくれたりもしました。

時々レセプションに誰もいなくなりますが(笑)、田舎なのでそれもご愛嬌。チェックアウト後もお礼を言おうと思ったのに、振り向くと皆いなくなっている!探すとレストランのバーカウンターでしゃべっていて、目が会うと手を振ってくれる・・という感じですね。


■滞在時期&レポート -------------- 2010年冬。レポートはCarmenより。
■ホテル・ザビエルの詳細&予約 --------BOOKING
コメント