ポルトガルのお菓子 DOCES


ポルトガルはお菓子の国!
お隣スペインはお菓子がいまいちなのに、ポルトガルのお菓子は意外においしいし、種類も多いです。女性には嬉しい限り!

まず試したいのはシントラ銘菓のケイジャーダ(Queijada)と、トラヴェセイロ(Travesseiro)。どちらもシントラのカフェで食べましたがどちらもいまやポルトガルの一般的お菓子でもあるようです。ケイジャーダは修道院で作っていたチーズを使ったタルトで、各地方によって味がちょっと違うとか。トラベセイロはパイ生地のさくさく感がおいしい!

その他、カステラの原型とされるパオン・デ・ローもあり。


portugal 183.jpg
アベイロ名物のOvos Moles。卵の黄身を主体にしたもの。








続きを読む >>

1月の閉館情報

JUGEMテーマ:旅行



1月の閑散期、観光地の一部は休みにするところがあります。

2014年情報では
・グエル邸が1月6−13日まで休み。

・ラ・ペドレラ(カサミラ)はここ数年1月に1週間休んでいましたが、2014年は閉めないのかも?
休むというふうに、webに記載されてません。
 1月13−19日がクローズと発表されました!!!

・グエル公園内のガウディ博物館が1月21日ー24日まで休館です。
・モンジュイックの噴水ショーは2月6日までおやすみです。

・カタルーニャ地方ですが、Port Lligatのダリの家は、1月7日から2月11日までクローズです。

2月9−11日は要確認しましょう。
というのはwebに2月11日までクローズと書きながら、2月10日からのオープン時間が書いてあるのです。
いったいどちらが本当?

1