バルサのサッカーチケット 当日券売場(当日でも余裕で買えます!)

JUGEMテーマ:スポーツ

 

 


【NEW】
2017年 毎回3万席もチケットが余っています
バルサの試合チケット、残り具合の実態」の記事も良かったらどうぞ!!

 

 

以下はお客様の購入体験談です。

・・・・・・

2015-12-11 16.39.14.jpg

「バルサのサッカーチケット、当日でも余ってますかねー」と、グループ内の新婚カップルさんがホテルに到着した時に突然言い出しました。夕方だったのですが、試合はその日の夜、わずか数時間後のことです。

しかも二人だけでいけるかどうかの不安もあり、さほど興味がない奥様を連れて行くかどうか迷ってらっしゃいます。
 

 

 

続きを読む >>

祝!!!! とうとう、日本ースペインの直行便が就航します!!!

JUGEMテーマ:旅行



祝!! とうとう念願の、日本ースペインの直行便が発売されました!!


10月18日からイベリア航空で週3便。
マドリッドー成田で、乗り換えなしで13−14時間です。

料金も他国便と変わりません!

スペインへご旅行の皆さん、できればビジネスクラスの皆さん。
どうぞイベリア航空の直行便でスペインに来てくださいね!

マドリッド便が成功し、次はバルセロナ便も夢見たいです!

あー、本当に嬉しいです。
数年に一度直行便の噂が出来ては消えていたスペイン。

今回は確かな筋から情報を得ていたので、就航するのは確かだ、、と思っていました。

新聞の記事でもあちこちで掲載。。

私はバルセロナのくせに、イベリア航空のwebで途中まで進んでいき、うっかり嬉しくて手が滑り、そのまま予約しそうになりました!

昼頃マドリッド出発なので時間もちょうどよいですねー。

今まで乗り継ぎは必ずどこかの国でやっていたわけだし。
マドリッド便にはがんばって欲しいので、一度マドリッド便使ってみようかな、なんてことも考えています。



バルセロナ近郊の町Rubiのレストラン Torre de la Llebre

JUGEMテーマ:グルメ


IMG_0120.JPG
Masia マシアと呼ばれる一軒家です。田舎ならでは。

IMG_0100.JPG
早速庭でおじさんがカルソッツ(焼きネギ)の準備中。壁際にもカルソッツの束が並んでいます!

IMG_0101.JPG
私たちの胃におさまるネギたち。

続きを読む >>

ジローナ市旧市街のレストラン El Cua de la Lleona

JUGEMテーマ:旅行



ジローナの大衆レストランです。

外観からの見た目は、ん?みたいな内装です。
赤くて?アラブ系のような? ロマンチック系のような?

本当は隣のお店に入ろうと思っていたのですが、ランチメニューにSopa de Escudella con Galets y Pelotaがあったので、それで決めて入りました。

2015-12-23 13.12.11.jpg2015-12-23 13.04.52.jpg
意外とメニューは豊富!
値段は10ユーロぐらいです。

こんなに狭いお店で、お客さんも少なそうなのに、こんなにたくさんから選べるとは思えないから、冷凍かな、失敗だったかな、と思い始めていました。

2015-12-23 13.14.47.jpg
クリスマス時期に食べるお料理です。
私の後に来た人たちもみなさん、これを食べてました。

2015-12-23 13.31.22.jpg
Filete Rusa con salsa de setas。
ロシア風お肉の、キノコソース添え。

ロシア風サラダは有名ですが、ロシア風お肉は聞いたことがないと思い、頼んでみました。
アラブ風ハンバーガー??みたな雰囲気のお肉でしたね。

普通においしかったです。
大衆ランチメニューであるような感じですね。
たまたま通ったら食べていいですが、わざわざ行かなくても良いですが、、。

飲み物が別料金だったので、田舎のランチメニューにしては高かったかな?とも思いましたが、ジローナは高いのかもしれません。

デザートもランチに含まれてました。写真がないな?

ガラガラだったお店ですが、あとでいっぱいになりました。
観光客が多かったですが、隣のイタリア人の会話が笑えました。

イタリア人のお姉さん、「この魚ってなんですか?」
お店のお姉さん、「メルルーサです」 ← 良くある白身魚。
イタリア人のお姉さん、「!!!!!!」

目を剥いた!?と思ったら、、、、。「Medusa メドゥーサですって?????!!!!」

隣でゲラガラ笑っちゃいましたー。
Medusaって、古代の遺跡に出てくるメドゥーサとおなじ単語ですが、くらげのことです。

お店のお姉さん早口過ぎて、メルルーサの、ルルー♪が聞こえなかったんですね!
隣でうけてしまったら、連れの女の子たちも笑っていました。(本人はまだ真剣に、本当にメドゥーサじゃないか?チェックしてました)

<店名> El Cua de la Lleona

クラブツーリズム おひとり様 スペイン7日間ツアー

JUGEMテーマ:旅行


<客層>クラブツーリズムが力を入れている、一人参加の人ばかりを集めたツアーです。
対象がはっきりしていて良いと思います。

ツアーには二人以上で参加する方の方が多いため、ひとり参加を気にする方もいらっしゃいます。
溶け込める方はいいのですが、周りがみんな夫婦や友達や家族だと、ぽつんとしてしまう、、と。

それに、いくらツアーで親しくなっても、フリータイムの時には別行動になるものです。ツアーでお友達になった複数連れの人と自由時間も一緒にしようというのは難しいのです。
同じ一人参加がいればちょうど良いです。しかしいるかどうかは賭け。それに、その人と気が合うとも限りません。

その意味では、全員が一人参加だと、みんなが誰とでもしゃべって仲良くなり、その中で自分と気があう人も見つけやすく、いいなあと思います。

クラブツーリズムは添乗員さんがフリータイムもがっつりケアをすることが多いのですが(フリーの夕食も自由時間も)、仲良く自分たちだけで相談してフリータイムも自分たちで動く人たちもいます。

ほとんど女性ということも多いですが、それも良い感じです。
年齢も中年層から高齢層まで分かれますが、若い人が極端に少ないです。ツアー代金がそこそこだから、でしょうか。コースにもよるんでしょうか。

若い女性一人旅同士で、わいわいできると思っていた人は間違えた、という感じもするかもしれません。
若い女性でも、年齢の離れた人たちと楽しくおしゃべりできる人向きですね。


<到着>
グラナダから飛行機で15時過ぎにバルセロナへ到着です。

飛行機で到着するところも、昼という時間帯もGoodです。

その日はそれだけでフリータイムなので、まだ町がわかっていない、という難点は出てくるかもしれません。
自分たちでいろいろ計画して、現地ガイドにもりもり質問しましょう。

<ホテル>
この日の手配はHotel Expoでした。(注・ホテルは手配会社により、日にちにより、変わることもあります)
交通の便が良いところです。町中心からは離れていますが、スペイン広場やモンジュイックの丘など観光地が近いですし、ホテル近辺に食事をする場所もたくさんあります。


<バルセロナ市内観光>
8時間の観光です。しっかり観光が入っています。
・サグラダファミリア(入場)
・グエル公園(入場)
・ピカソ美術館(月曜日は閉まっているのでカサミラ)(入場)
・旧市街(散策)スイーツショップのあるあたりも散策。

3か所も、予約の取りにくい一番人気の観光が入っているところが素晴らしいです。
終日バルセロナの市内観光が入るというのも、かなりの高額ツアー以外ほとんどありません。



● ツアー詳細を知りたい方は・・こちらから探してみてください!
私は実は探せませんでした、、。7日間ツアーが見つからないし、8日間ツアーは内容が違いますね。

でも割と続いているツアーなので、人気のコースの1つだと思います。

≪海外旅行≫ハイキング・美食・ひとり旅など、テーマ別人気ツアーが満載!

食べ記録、飲み記録

JUGEMテーマ:海外生活


写真の整理中です。
私のブログは旅行者にお勧めするためではなく、せっかく撮った写真を捨てる前に載せようかなと思っている程度の記録集です。

2015-08-19 19.28.02.jpg
ピンチョス。

続きを読む >>

グラシア地区のカフェレストラン Nabucco Tiramisu

JUGEMテーマ:海外生活

 

 



DSC_0642.JPG
内部は白と木目の、かわいらしいお店です。
 

 

続きを読む >>

阪急交通社 人気コース、スペイン・ポルトガル10日間ツアー

JUGEMテーマ:旅行


《注》 同じ旅行会社の同じツアーでも、手配会社や時期や予約状況が違ってくると、
使うホテル、航空会社、レストラン、観光地の予約時間などががらっと変わります。
あくまでもこの時点での1例として参考程度にチェックしましょう。



阪急交通社の2番手人気といわれる、スペイン・ポルトガル周遊ツアーです。


ある時のレポートです。

続きを読む >>
1