インスタ映えもばっちり! 知られざる観光地 Museu de Il・lusions

JUGEMテーマ:旅行

 

 

知られざる観光地です。

 

足元のカメラ印から撮影すると、あなたも登場人物の一部のようにかべの絵に溶け込みます。

 

以前はたいしたことなかったんですが、数も増えて、けっこう楽しめます。

角を曲がると、まだある!!!と驚く感じで。

 

 

どう撮影してわからないみなさんのために、見本の画像も貼ってあります。

たとえばこの右奥の絵では・・・。

 

 

見本はこんな感じ。

 

 

見本のもう1つはこちら。

 

 

私がいた時は、電車の線路の絵の前で、

「ひかれる直前で恐怖におののくところ」をテーマに決めたようで、ムンクの叫び顔&オーバーリアクションの五人組のご家族がいて、笑えました。子供さんも演技派でしたよ!

 

撮影してる人が多い方が、人のを見て、笑えて楽しいです。あなたたちの方を撮りたいよ!と思いました。

 

 

役者になり切って溶け込みすぎていて、本当に絵の一部かと思いました。

 

子供さんは無料。

大人はAtrapaloで事前予約しておくと、半額ですよ!

 

 

先日ご家族連れに勧めてみましたが、みなさんどんなものか想像がつかなくてぴんと来ないよう。

ですので、宣伝しておくことにしました。

おもしろそう!とぴんと来た人は、きっと楽しめると思います。

 

玄関入って最初の部屋はショボイので、これ??と思うかもしれませんが、奥にはもっとたくさんありますよ。

 

<観光地> Museo de las Ilusiones

<住所> Pintor Fortuny, 17-19

 

ランブラス通りからちょっと路地に入ったところです。

もっと写真を見たい方はFacebookページもどうぞ。

 

 

 

市営バスのグエル公園のバス停が廃止になりました

JUGEMテーマ:旅行

 

 

グエル公園のバス停廃止の話を書いたばかりでしたが、来年からではなく、12月3日から(明日から!) 、

バス停廃止となると発表されました。

 

24番のバスと、V19のバスのグエル公園のバス停です。

地図でわかる通り、前後のバス停は変わらないので、1つ先で降りればよいという話もありますが・・。

 

グエル公園のバスは、観光バスで使う国の方がいらっしゃるんです。

団体で乗り込んできて、添乗員さんらしき人がイヤホンガイドでしゃべりながら観光されてます。

それ以外にも一般の観光客も来るのですが、市民の足に影響を及ぼしていました。

 

私たちガイドが前から言っていた、「観光用の送迎バスを作ればよいのに」という案がようやく実現します。

観光客数が住民の何倍にも及ぶ観光都市になれば、住民と観光客のすみわけを図らないといけません。

 

グエル公園へのバス路線が変更になりました

JUGEMテーマ:旅行

 

 

サンパウ病院からグエル公園行きの92番のバスが廃止となりました。

 

バルセロナは現在、碁盤の目にあたせて、また旅行者や市民もわかりやすいように、

・ひたすら町を縦に走るバス(Vで始まるバス番号=Vertical )と、

ひたすら町を横に走るバス(Hで始まるバス番号=Horizontal )に変換を進めていて、最近さらに本数が増えました。

 

Dから始まるバス番号(Diagonal=斜め)もあり、斜めに町を横断していきます。

 

バス番号を見なくてもいいし、だいたい縦に行く、だいたい横に行くとわかるので、旅行者にも大変わかりやすいです。

 

さて。グエル公園へ行くバスはカタルーニャ広場からグラシア通りを通りながら向かう24番か、

サンパウ病院から行く92番の2つがありました。

 

サンパウ病院も観光地なので、92番もサンパウ病院からグエル公園の区間だけ旅行者が多かったのですが、今回の整備で廃止に。

 

代わりにグエル公園へ行くバスはV19となりました。凱旋門などを通りながら進むバスラインです。

 

こんな感じで、縦にひたすら伸びてるのがV路線です。

24番は今のところは変わらず。

 

グエル公園は来年から、地下鉄4号線のAlfonsoX駅から送迎バスが運行することになりました。

入場チケットは往復バス代が込みのチケットになります。

 

どちらにしろ市営バスのバス停は廃止される見込みです。12月3日からグエル公園のバス停は廃止されました。

詳細はこちらをどうぞ。

 

 

 

1